

03/12のツイートまとめ

Yo_Shimazaki

★ブログ更新>> 【Google Crisis Response&ツイッター】信頼できる地震情報リアルタイム更新 - シマザキです。本日は緊急時につき、用件だ.. ? http://am6.jp/hLJbNh
03-12 09:08

RT @ssnetsuzue: 地震が起きやすいとされてる明け方。リアルタイムで地震チェック可能ですので是非!! http://weathernews.jp/quake/
03-12 04:37

私も友人の一人と連絡が昨日から取れてなくて心配してます。RT @chihointokyo: 途中放置できるタイプとはいえ、なんとか朝型に戻らなきゃ。といいつつ手遅れ。今日、土曜朝は築地に連れてくために早起きの予定だった。名古屋空港からのメール一本で音信途切れた。
03-12 04:36

おかげさまで私は大丈夫です。また地震速報ですね。私は自宅なのでまだマシです。RT @moeamito: よっこさん大丈夫?根本的に中越と東北と揺れ方が全然違うから、昼間の余震だけではない気がしています、素人見解ですが^^;大丈夫ですね? RT @Yo_Shimazaki: まただ
03-12 04:34

拡散願い~地震速報ツイッター~総務省消防庁@FDMA_JAPAN/緊急地震速報bot @zishin3255 /緊急地震速報@eew_jp /P2P地震情報@p2pquake/地震速報@earthquake_jp/NHK広報局 @NHK_PR ※公式
03-12 04:30

もえちゃん、無事でなによりです。私は余震で寝られません。RT @moeamito: RT@akira5423:全国の非難場所から地震酔いまで細かいことがまとめられています。是非活用させてもらいましょう。http://bit.ly/e0Qm3K
03-12 04:30

RT @syuttyou5963: 【東北・太平洋沿岸地震】NTT東、通話規制を解除  - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/Fyh0Sq1
03-12 04:26

まただ
03-12 04:25

【地震の正確な情報】1.消防庁(@FDMA_JAPAN)、2.地震速報(@earthquake_jp)、3.NHK(@nhk_news)、4.NHK広報局(@NHK_PR) #EarthquakeJP #jishin #zishin #jisin #zisin #newsJP
03-12 04:25

RT @hayanao17: これ今まで見たRTが全部まとまってる!誰かの役に立てたらの気持ちをこめてRT @akira5423: 全国の非難場所から地震酔いまで細かいことがまとめられています。 是非活用させてもらいましょう。 http://bit.ly/e0Qm3K
03-12 04:18

RT @fonjapan: FONのアクセスポイントは現在完全フリーです。どなたでもネットに繋げるようにしました。3月12日いっぱい使えます。なかなか連絡がとれない方、震災情報を知りたい方は使ってください。
03-12 04:16

RT @jwa_fukuoka: 【地震情報】12日03時59分頃○震度6強 長野県北部 ○震度6弱 新潟県中越 ○震度5強 群馬県北部 新潟県上越 ○震度3 群馬県南部 長野県中部
03-12 04:13

RT @motutora: 【拡散希望】フォロワーさん多い人お願いします! 宮城県避難所一覧 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm
03-12 04:09

パソコン用「iモード災害伝言サービス」http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi AU 災害伝言板 http://dengon.ezweb.ne.jp/ ソフトバンク 災害伝言板 http://dengon.softbank.ne.jp/J
03-12 04:08

もう寝るに寝れない。RT @chihointokyo: 新潟 長野 群馬 福島 に 緊急地震速報  わ、揺れだした東京も
03-12 04:03

RT @omega229450: [災害] 災害用伝言ダイヤル171の使いかた http://dlvr.it/Jy2P6
03-12 03:59

RT @kakinotane000: 2010、3、11、0352焦らず帰りましょうQT“@tokyo__news: 東京都心の交通ほぼ復旧、地下鉄運行 - TBS News http://t.co/Tlmr5RW #newsJP #tokyo
03-12 03:56

【拡散希望】Ust地震速報。フジ http://ustre.am/iEG9 TBS http://ustre.am/kJ3E NHK http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv NHKiPhone用 http://ustre.am/vnoD #np
03-12 03:49

まだ身内、お友達の安否が確認できない方は使ってみてください。Googleが提供しているツールです。「Google Person Finder」 http://japan.person-finder.appspot.com/
03-12 03:43

RT @kawamurakeng: 【拡散希望】フォロワーが多いみなさん、RTお願いします。【被災地、震度が強かった地域の方々へ拡散】 @nhk_news  と @NHK_PR  と @FDMA_JAPAN  を フォローすれば、大抵の情報は入ってきます。
03-12 03:42

それは叫んで当然。そういう時に限ってモノが出入り口をじゃまするというか。RT @chihointokyo: でも倒れたのは軽いキャンバス2枚と父の書棚のスライド部分だけだった。ただし、キャンバス2枚のせいで私が寝てた部屋は外からロック状態になって出られず、
03-12 03:32

うわー冷蔵庫突き刺さりはすごすぎ。。。本は極力背の高い本棚とかに入れず、下の方に収納したほうがいいね。落ちて来ると危ないものの筆頭だし。RT @chihointokyo: 阪神のは直下型で、縦揺れがすごかったから冷蔵庫が宙を飛んで逆さに向こうの壁に突き刺さったりとかしたって。
03-12 03:27

RT @truelovesakuya9: 【拡散希望】RT @tidepoolcoffee: 池袋3丁目のタイドプールコーヒーです。要町、池袋周辺で、暖かさを求めてる人がいらっしゃれば、お店を始発まで開けます。お食事、お飲物も提供出来ますので、もしいましたらリツイートください。
03-12 03:21

うちもぶら下げてある犬の飾り物がずっと揺れてる。そっか、阪神の時より今回はずっとひどいんだね。。RT @chihointokyo: キッチンのシンクの上あたりにぶら下げた、100円ショップで買った鏡がずーっと揺れてる。阪神のとき直後の余震はこんなひどくなかった。
03-12 03:19

【Google Crisis Response&ツイッター】信頼できる地震情報リアルタイム更新 http://ff.im/-zpsV3
03-12 03:16

まだ揺れてるね。皆そうだと思うけど、地震酔い状態だね。こんな中、ツイッターがあってPCが使える状況はとても恵まれてると思う。RT @chihointokyo: 日のはムリ...つか、ビルがぁ(@@;;;;))) ひえっ。私は今まだ続いてる余震のほうがトラウマになりそう。
03-12 03:06

あ~確かに、天井ツッパリ棒は大地震には役に立たないかも。でも小さな地震の時はないよりはマシですRT @chihointokyo: http://bit.ly/aIsfty この光景みた2Fに住む弟、私が8Fで被害がマシなので驚いたとか。その2Fって隅田川にかなり近いw
03-12 02:56

RT @skypejapan: 【ご協力のお願い】Skype をご利用の方同士でのご連絡には、極力 Skype をご利用くださいますようお願いいたします。被災地の方々、その他地震の影響を受けていらっしゃる方々のため、電話回線の圧迫を極力軽減するよう、ご協力を
03-12 02:50

RT @imadake52: 東京23区内の各地で足止めになっている方へ。23区の避難所一覧です。http://bit.ly/hHDaL9
03-12 02:49

RT @akibaryu: 有楽町線20分間隔で一部運行中(ラジオニュース) #jisin #anpi
03-12 02:49

引き続き、Y!TOP,Y!ニュース、Y!天気、Y!路線、Y!ボランティア、Y!基金等々の現場が連携しながら、一生懸命に災害の情報を整理して、困っている方々の為にお届けしています。何か足りない情報等あれば遠慮なくリクエストください。 http://bit.ly/hkakLP
03-12 02:45

そっか、神戸を経験してるんだね。うちは、たまたまラッキーだったのだと思う。いい家具なんて1個もないし。地震が起きたときは私はちょうど外にいて、全く歩けなくなって鉄柱につかまった。近くの大きなビルがぐにゃぐにゃ動くのを初めて見ました。トラウマですRT @chihointokyo:
03-12 02:43

この呼びかけを広めて下さい⇒『皆さんにお願いです。今現在 命の危険が差し迫っている方が消防、救急へかける電話が最優先です。各地で電話を使ってしまうと回線が混合います。安否確認できたら電話は控えて下さい。今 電話が繋がれば救える命があるんです』 @utadahikaru
03-12 02:34

【Google Crisis Response&ツイッター】信頼できる地震情報リアルタイム更新 - ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン) http://amba.to/hnu0Dj #twitbackr
03-12 02:33

@chihointokyo うちは幸い、家の中もほとんど大丈夫でした。マンションの4Fです。エレベーターは止まっています。電気のヒーターとホッカイロで夜を過ごしています。夕方スーパーに行って食料を買い込んできましたが意外なほど整然としてました。でも皆「揺れてない?」とナーバス
03-12 02:31

江東区無事ですRT @chihointokyo: 門仲から木場方面も街灯など窓の外は通常どおりRT @fukagawatokyo: 液状化などで冠水しているところがある模様。津波などの影響はいまのところありません。RT @ihatemathsomuch:江東区大丈夫なの
03-12 02:21

RT @10to1000: 【速報】東京メトロは終電延長ではなく終日運行を正式に発表しました http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110312k0000m040187000c.html
03-12 02:16

RT @vietl: RT @qlep グーグルマップ上に、東京都内避難場所の一覧ページが立ち上がっています。ご参考にしてください。冷え込みますので、外にいらっしゃる方は体調に十分お気をつけてください。http://ht.ly/4cx9e
03-12 02:16

RT @saisiki: 行方不明って言われていた中学生23人。生存確認だって。良かった・・・。 #jishin ( #JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E)
03-12 02:12

#tsunami RT @touhokujishin: 津波の警報に関する英語のサイト。…This is pacific tsunami warning center web site for English speaking... http://bit.ly/hCcDbV
03-12 02:09

RT @ktamiya: 信頼性のある情報を提供していただけるようですRT @nyattta: 震災の被災防止・状況把握の情報。それを発信するtwitterアカウントを制作しました。フォローおよびご紹介をよろしくお願い致します→ @touhokujishin
03-12 02:05

★ブログ更新⇒ 【Google Crisis Response&ツイッター】信頼できる地震情報リアルタイム更新 http://ameblo.jp/infostock/entry-10828155062.html
03-12 01:55

RT @kodawari_ceo: 【拡散希望!】Twitter上の情報を、都道府県別に分けられるサイトです。小西くん、情報ありがとうな!さあ、ひとりでも情報をまっている人の元に届け! → http://bit.ly/iiegez
03-12 01:49

★ツイッターお役立ち情報ブログ更新⇒ 【Google Crisis Response&ツイッター】信頼できる地震情報リアルタイム更新 http://amba.to/dWQ8JK
03-12 01:39

RT @kahoku_shimpo: 聞いたこともないマグニチュード8.8の地震に見舞われた仙台から河北新報社がツイートしています。ネット環境が不安定なので苦戦しています。モバイルサービスも無料で行っています。http://flat.kahoku.co.jp/index/
03-12 01:01

RT @emiemilym: 小田急線ほぼ全線運転再開(藤沢ー江ノ島間のみ運転見合わせ中)
03-12 00:51

RT @scoszk: ビックカメラの携帯バッテリー配布は終了です。リツイートした人はこれもリツイートで拡散してください ( #JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E)
03-12 00:50

RT @aurafield1: 【帰宅困難者向け施設】 RT @nittele_da_bear: 台東区では、JR上野駅近くの地下駐車場、東京都文化会館、台東区民会館の3か所を開放していて、人数が増えれば他の場所も検討するという。
03-12 00:47

まだ連絡が取れていない友人がいて心配。。
03-12 00:45

RT【ご協力のお願い】Skype をご利用の方同士でのご連絡には、極力 Skype をご利用くださいますようお願いいたします。被災地の方々、その他地震の影響を受けていらっしゃる方々のため、電話回線の圧迫を極力軽減するよう、みなさまのご協力をお願いいたします。
03-12 00:44

RT @rfge: RT @nobi: ツイッターだけでなくPCでネットつながる人はGoogle Crisis Respondが頼りになります: http://nobi.cc/GoogleJishin/
03-12 00:44

RT @shokomegami: RT @shinzeey: RT @ma19747192 RT @KatsuduNeuf 【拡散希望】フォロワーさん多い人お願いします!□岩手県避難所一覧 http://bit.ly/eqihbL
03-12 00:40

RT @it_andante: 東北関東方面の皆様、電話やメールは回線がパンクしているようですが「災害用伝言板」やtwitterは割りと情報が共有できてるようです。 タグ #zishin #jishin などでも情報が共有できますからお役立て下さい
03-12 00:37

RT @shokomegami: RT @TomoyaWatanabe: @TaroOkazaki: 【血液透析の必要な方】 透析可能病院とベッドの数が記載されています http://bit.ly/gDwDNv 日本透析医会災害情報ネットワーク
03-12 00:37

RT @mar_218: RT @andu072: 拡散希望】都内では数多くのライブハウスが開放を決定しています。野宿を決定する前に「地名+開放」でTwitterを検索かけてみてください。#jisin #jishin #zisin #tunami
03-12 00:35

災害用伝言板 NTT docomo http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi KDDI http://dengon.ezweb.ne.jp/ SoftBank http://dengon.softbank.ne.jp/
03-12 00:28

RT @xxxdicekxxx: RT @ando_shinsaku: Googleの災害情報まとめページがすごい!!!⇒ http://ow.ly/4coWC 全国の警報、掲示板、列車、停電がこれ一つで!
03-12 00:22

RT @vkxrjkn: RT @irevere: 【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください!非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。安否の確認は災害用伝言ダイアル171番またはツイッターなどのネットの利用でお願いします出来るだけ拡散してください
03-12 00:20

RT @mappietokio: 再再RT @manjiro0312 帰宅困難者を受け入れている首都圏の学校・施設 http://t.asahi.com/1knb (#123shoko ライブ http://moi.st/1258a0 )
03-12 00:18


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shimazaki

Author:shimazaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
